美容師は国家資格取得で、感染症や伝染病の怖さも知っています。
先日、回転すしに行ったら土曜日の夜なのに店内は待ち時間なく座ることが出来ました。
連日、コロナウイルスのニュースばかりで外出を控える気持ちもとってもわかります。
また、美容室へ行き美容師と対面、会話をすることでコロナウィルスに感染しやすいのではないか、また美容室側がどんな対策を講じているのはなど不安に感じていらっしゃると思います。
しかし美容師は国家資格取得で、感染症や伝染病の怖さも知っています。
美容室を開業の際は消毒、換気や照明、ドレッサーや椅子の位置も厳しく定められ開業時に保健所に届け出ますので、日頃から美容師法の衛生管理を遵守し感染防止を徹底しています。
そのため今回のコロナウイルスだけでなく、美容室では日頃から感染症や伝染病の感染防止を徹底しているのです。
また美容師もコロナ感染しないため、また感染を拡大させないため検温やマスク着用、換気をいつも以上にするなどしている店舗も多くあります。
当店も改めてこれらの衛生管理の徹底を行っております。
- お客様の予約に余裕を持たせてドアノブや椅子.備品などの消毒
- シャンプークロスやカットクロスは使用ごとにお取替え
- カラーやパーマのイヤーキャップ.手袋.フェイスガーゼは新品を使用
- 技術者は常にマスクを着用
- タオルやクロスの洗剤をクリーニング業者用に変更(99.9%除菌.消臭)
- 次亜塩素酸水による空間除菌
*美容室はご高齢のお客様や持病がある方、小さなお子様も多く来店されるため、海外帰国者、感染者接触、風邪の疑いなど入店をお断りをする場合がございます。
心配な時は事前に美容室に事前に問い合わせ頂けると安心していただけると思います。
アルコール消毒液やマスクがなかなか手に入りませんが、TVの情報だけでなく正しい情報の見極めも大事になってくると思います。
次亜塩素酸水の記事がオススメです。専門家ではありませんが頑張って調べましたので読んでみて下さい。
今は大変な時期ですが、一刻も早くワクチンが出来る事を祈るばかりですね。
気がつけば美容師歴24年。名鉄笠松駅
徒歩15分のキッズスペース完備のヘアサロンです!
痛まない、傷ませないをモットーに日々研究しております!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
店名:HAIR Labo【ヘアーラボ】
住所:〒500-8258 岐阜市西川手7-86 駐車場有
電話:058-272-6161 mail:hairlabo0315@gmail.com
営業時間:9:30~19:00まで
土日祭日は9:00~18:30まで
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント